新居に引っ越しました

新居がオープンキッチンなため、見えても生活感があまり出ない食器用洗剤を探していた時に、こちらの商品と出会いました!口コミも良く、見た目も非常にオシャレですぐ気に入り購入!実物も本当にオシャレで見えても全然恥ずかしくないし、匂いも柑橘系が好きな私にはたまらない匂いで大満足です!

あと、もう一個買ったのが、BS放送を見るために必要と家電店を見ても非常に高く楽天で送料込み680円はとてもリーズナブルです!
業務用商品なのでもちろんちゃんと視聴できました、3本以上でさらに値引きしてくれますしねじ式だからテレビ機器にしっかり接続できました!
クリスマスコフレ 2017

ブスに一言ものもうす

仕事場にいるアルバイトのくそ女。

朝来ても挨拶なし、仕事をたのめば完全ガン無。挙げ句の果てには食って掛かって来やがる始末。それでいててめえのようがあるときだけ話しかけてくるし。

これ、男だったらぶん殴るレベルだし?あとこのやろう一般常識がまるでなってなくて、なにかしら物をあげてもお礼のひとつもいえねぇし朝の出勤はほぼほぼ遅刻してくるし。まじめに親と学校はこいつに対して、なにを教えてきたのか疑っちゃうよね。ただ感心することがひとつだけあってハートが異常なまでに強い。なにを言っても気にしないし、まわりがせわしなく働いていてもいっさいどうじない。

ほんとにあたまがさがる。いいよねバカって

あと顔もそうとうなブスで産まれたてのにわとりみたいな顔しててまじめに気持ちワルい?

スゲエと思うのが自分では、フツーでかわいいとおもっているところ…ほんとに残念いなくなればいいのに。てめえつけまつげかたほうだけぶら下がっているぐらい気付いたほうがいいよブス。あと、くつしたにかたほうだけ、ズボンが入っているつーの。お前35歳になってそんなんだから、ヒモの男しかよって来ねーし、結婚できねぇんだよ?バカ?まじめに雰囲気感じて、職場から、消えてくれる。
ハーバルラビット

とりあえず、超めんどくさい虚言癖

同じ学校の子で少しの間だけバイトも一緒にしていた子。
初めは気付かなかったけど、とにかく虚言癖。虚言癖の人って自分が嘘ついてるって自覚ないからかなりめんどくさい。
バイト中もお得意の虚言癖発揮しまくり。
そのせいで他の人が嘘ついたみたいになったり。
虚言癖って気が付いている子達は、『あ、またか…』ってなるけど知らない人たちは真に受けて、めんどくさいことになって、後からやんわり訂正しなきゃいけない。

その子虚言癖だけならまだしも友達いないから友達作るために、適当に話し合わせて『えー!私と趣味合うね!』って…私あなたにそんな趣味あるなんて一度も聞いたことないですけど。
虚言癖で話し合わせてくるって、それだもん友達いるわけないよね!
なのに私友達いっぱいいて毎日遊んで忙しいんです みたいなアピール正直うざい。

友達と喧嘩したら相手の悪口言いまくって悲劇のヒロイン演じて相手の子徹底的にクラスからはぶこうとしたり、友達いないから空回りして終わりなんだけど。
そのうえSNSにまで相手も見てるのに書くから、その喧嘩さらにめんどくさくなって周りも勝手に巻き込まれていくっていう深く関わるとロクなことないし厄病神…?
なによりも学習能力無いのがかなりヤバい。毎回毎回SNSに悪口書いて毎回めんどくさくなってって何回繰り返してるんだか。
ハーバルラビット

私の周りの変わり者女たちの逆襲は神様がしてくれる~

隣のばあさん、いらないことして洗濯機壊すなあ!

それに、うちらの悪口を町で広めるな~変なうわさが流れているから迷惑。それに要領悪いからと言っていじめたりするからこっちがむかつくんだよ。

いちいち、報告しなきゃいけなくもないことを言わなかっただけで、一致団結して、悪口を影でこそこそいいまくるな。言いたいことがあるならはっきり言え。

後輩の口から遠まわしで、悪口が回ってくるの最悪。それで、ストレスがたまり精神的な病気になったのに、本人全然気付いていない。気付いていても言えないだろうに。それに、こっちが相談したことには、何カ月もしてから、メール来るのありえない。その頃には、メールアドレスはむかつくから変えてるんだよ~自分の事や友達には、優しくで、こっちの事は、何カ月待ちにしても平気なのかっつーの。

自己中心的なやつは、本当の優しさを分かってないやつだ。それから、他にもムカつくやつがいて、仕事をやたらに持ってきて、5時終わりなのに、絶対出来ない量を持ってくる先輩。本当の先輩は、そんなことしないっつーの。仕事に厳しいのもほどほどにしないとみんなに嫌われるぞ。まあ~すでに嫌われているけどね。本人全然きにしていないから重傷って感じ。

日本の代表ラップトリオ

KIC THE CAN CREW 大好きすぎる。青春の1ページから100ページまでKIC色。いまでも色褪せないそんな3人が今でも俺のマイアンサー!
KIC THE CAN CAN(キックザカンクルー)はメンバー3人からなるヒップホップグループ。
気になるメンバーは、第一に日本を代表するエンターテイナーのKREVA。自分の道を突き進むオンリーワンラッパーのLITTLE。そして三度の飯よりレトロゲーム大好きすぎるMCU。の3人。
この3人、実はデビュー前に個々で活動するしていた時に意気投合して作った曲「カンケリ」から活動を共にするようになり、最初の曲名からグループ名までつけてしまったといういかにもノリノリなメンバーたちである。
しかし、実力は折り紙付き!


代表曲の「マルシェ」は紅白出場の大きな決め手になった曲でありとてもアゲアゲな一曲。
また某学校に行く系のバラエティ番組の人気コーナーでも、KICの名曲「地球ブルース 337」を起用するタレントが出るなどしました。
筆者はなかでも「アンバランス」という曲がオススメです!いつまででも聞ける。そして色褪せない名曲ばかり。
全く知らない人ももう知ってるって人もみんな、みんなにオススメのアーティスト。

キックザカンクルーよ永遠なれ!
リファコラーゲンエンリッチ

浜田省吾、めっちゃ最高!

浜田省吾さんが、大好きなんです。
昨年は、2回も、コンサートに行きました。10代から70代まで幅広いファン層で、ノリノリで立ちっぱなしでした。最初の『路地裏の少年』から歌い始めました。『終わりなき疾走』ともう浜田省吾の名曲が…みんな歌えるのが凄い!歌ってる私も偉いと思いました。弾き語りの『もうひとつの土曜日』もメッチャ良かったですよ。

夢だったんですよ。生で、浜田省吾さんの生歌聴くの。其れも、『もうひとつの土曜日』!しみじみ聴いちゃいました。ラストの『家路』は、「どんなに遠くてもたどり着いてみせる。石の様な孤独を道連れに、空とこの道出逢う場所へ」人生、こういう歩みをしていると思いました。又、ラブソングで、「さよならゲーム」というのがありまして、出逢って間もない男女が、恋に落ちて、男がプロポーズするのですが、とてもいいんですよ。激しい曲なんですけど、乗ってしまう感じでいいんですよ。私が、その女性なら嬉しいです。こんな風にプロポーズされたら、OKしちゃいます。

今までの反動?

今までの反動? “今まで5年以上エステティシャンとして働いていました。
なので化粧品もそこのサロンのもの、どんなに酔いつぶれて深夜に帰ってきたとしても化粧は落とすなど基礎的なことは自然と必ずしていてやらないという
考えがありませんでした。
ですが妊娠し働けなくなりエステの仕事を辞めました。
そこから本当に何もしなくなってしまいました。
今まであまりシミを気にした事がなかったのですが、ホルモンのバランスかもしれないですが
こんなにあった!?
と思うぐらい久しぶりに鏡みたらそんな状態だったのでショックでした。
洗顔も水洗いのみ、その水の温度から気にしていたのに今は冷たくても熱くてもそのまま。
化粧水も鏡も見ずパーと1回のみ。
いくら安静にしとかないといけないからってこんなズボラになってしまうなんて・・・。
シミがより気になりだしてから、出産までキレイなママを作ろうとまずパックを再開!
そのパックも辞める前に買ってた結構高いやつ。
絶対週に1回はやって少しでも元の状態に知づけます!
で、パックしない日は最低ちゃんと鏡を見てスキンケアする事に決めました。
今まで仕事1本だったので本当にこの反動怖い・・・。
ダメになったらとことん何もしなくなってただのババアになりそう。

今日、うれしかったこと。些細な日常の中で。

実は、今日、うれしかったこと、ささいな日常の生活の中で、振り返りながら、書いてみます。


今は、夕方から夜になってしまいました。一日、時間がたってしまうことが、少し、早くに感じられました。先ほどは、おなかがすいてきたことに気が付いてしまいました。美容のためにも、これ以上太らないようにするためにも、暴飲暴食は、避けたいのです。
餃子、1人前ぐらいなら、食べたいかなぁ、いいかなぁ、今日は、何と言いましても、週末だから、もっと、お金に余裕がありましたならば、飲みに軽くいきたいのです。このときも、太らないようにしたいのです。実は、今日、ヘルシーなピザを、見つけてしまいました。

1枚、お値段もうれしいです、税抜きかもしれませんが、700円とかかりませんでした。私の胸は、高鳴りました。今度、行きたいです、あのお店、軽く飲みたい、そうすれば、心晴れやかに過ごせると思うのです。
今日は、お風呂上りに、お風呂屋さんで、ゆっくりとすることができました。珍しく、週末なのに、あの時間、空いていたのでした。私は、喜びながら、化粧水、乳液を、お顔全体に、まんべんなく、たっぷりと塗りました。得した気持ちになることが、できました。

http://xn--nckzcza1371aj5kwm6g.com

美容には睡眠と言うけれど。。。

モデルさんなどが美容の秘訣として、良い化粧品を使うよりも、1分でも長く眠りますと言うので、私も最近体も疲れるし早く寝ることを心がけています。

だけどねなかなか寝られないの。。。。家族持ちなんで、みんなが寝静まった後、片付けたり、とりあえず鍵かけたかなぁとかいろいろ心配しているうちに、、、
ついついネット始めちゃったりして。。。
寝る間際まで、ネット関連をやった日は毎回体調が悪い!
よって羽田も結構しんどそうになっている。
目も充血しているし。。。子供には注意してるのに結局自分ができていないんですよねー。。。私何やってるんだろう。

で最近は、次の日の体調もあるので、やっと12時までに布団の中に入ることを決意。
ネットもやめて寝る前は本を読むようにしました!
だけどやり始めてからなぜか肩こりがひどくて。。。
なんでだろうと思っていたのですがようやくわかった。
寝ているときにハードカバーの本を、持って読んでいたのだけど、おそらくその重みに、肩耐えられなくなったのでしょう。。。
私気がついたらどんだけ体老化してるんだろう(悲し)

でもでもでも!寝る前に、小説を読むって、めちゃくちゃ眠くなります。
これが漫画だと目が覚めてしまうのだけど!
そういえば昔、有名な司会者の方が、寝る前は興奮しないように、あまり面白くない映画を、ずっと流していると言っていましたが、、、
それに近いのかな?
まぁ明日からはできるだけ重さの、軽い本を読むことにします!

起きた瞬間からあんなに美人ってどんな気持ちなんだろう?!

前々からきれいな人だなと思っていたけれど、最近テレビを見ていて思うのは、川口春奈ちゃんがとんでもなく可愛いなと言う事。


美人でなおかつ可愛い!最強だ。
しかも化粧できれいになっている感が全くない。。。。
きっと彼女は起きた瞬間から、かわいいに違いない(笑)
寝ている時も可愛くて、何をしている時も美しい。。。
人を顔で判断してはいけないとよく言うけれども、あそこまで、可愛く美しいものは、やはり人は魅了されてしまうに違いないでしょうね。
それは立派な才能だと思う。
性格の良いのだって才能だし。
外見で人を判断するのは良くないと言うのは重々承知だけれど、外見がとてもいい人に惹かれてしまうのもまた、事実。
ちなみにつくづく思うのは、あまりに綺麗だったり可愛かったりする人が、異性に向けて性格がよすぎると、勘違いとかされてしまうので、
身を守るためにきつくなったりするんじゃないかなーと思います。

だから性格は生まれつきであっても、人に対する態度は、やっぱり、自分の外見に応じて、自分で、どんな態度で人に出たら、どうやったら生きやすいか、会得してくんだろうなぁ。。。。
なんていろいろ考えていました。

きれいな子が、あまりに気が弱すぎると、変な男の餌食になりますしね!
まぁ一般的な顔で良かったなとつくづく思います(笑)

顔もともかく脇も気になる
http://www.zoekmassage.nl/

理想と現実はやっぱ違う!

結婚2年目の私の指には、、、

結婚って言えば(指輪)でしょ!

ないの、ないのよ、まだ。

なんで輝く光り物がないの。

結婚したのに、なんでなんでないのよ。

婚約指輪、結婚指輪なんて期待しないよ。

でも、さすがに結婚したら結婚指輪はあるもんだって思うじゃない。

なのに、ないの!未だにないの。

小さな頃から夢だった。

結婚したら指輪にドレス。

なにも手に入ってない夢。

でも、そんな旦那を選んだ自分。

それでも好きだから良い。

でも、言っちゃうんだよなー。

「指寂しいな」(指を見ながら)

旦那は「耳が痛い」で逃げる。

鈍感な旦那に直に伝えた。

「記念日や誕生日はやっぱペアリングよね。女は喜ぶよー。オソロとか♪」

わかっちょらん!いっちょんわかっちょらん!

誕生日プレゼントも記念日プレゼントもなし。

なしかよ、おい。

結婚なんかしなきゃ良かった!と、結婚記念日2年目にして痛感した。

世の中お金だと。

お金なんかより愛なんてキレイゴト。

もっと早く現実見てたら良かったのに、選んだ相手失敗に悔しい自分。

愛より金だ!

今期は我慢しよう。

来世に期待だ!!!

来世では会わないでおきましょう、今期の旦那よ。

来世の旦那さま、私に指輪を下さい。

我が子1歳半の子に、二十歳になったら初任給でママに指輪プレゼントしてね?

「ありがとうね、我が子よ。3000円くらいの指輪でいいからね。初任給でママにプレゼント頼むよ♪」

そういう植え付けをしてるママ、我が子ぐれないでちょうだいね。

懐かしい人

元カレと別れて約一年半。
ずっと忘れられない。
女々しいとは思いながらも元カレ以上の人となかなか巡り合わない。
頭良くて、優しくて。自己中な所もあるけど向き合って話してくれた。
身体の相性はここ数年稀にみる程抜群に良かった。
顔はともかく。。

身体の相性がいいと忘れるの時間かかるよね。。。

昨日久しぶりにメールしてみた。絶対に返事が来ないと思ってたのに。
きたよ!返事が!チョー嬉しかった。
バタバタしちゃったけど速攻返信!

返信後。。。音沙汰無し。

ダメだよね~。すぐ返信しちゃって速攻後悔の嵐。
恋愛テクニックとか読んだりして次こそは上手くやろうと思うのも束の間
嬉しすぎてすぐ忘れる。
もてない訳ではないけど恋愛ベタ。ほんとに下手くそだと思う。

最近は好きになる前に味見したりして。
いい子なんだけど美味しくないといらなくなる。
だんだん選り好みが激しくなっていると自己嫌悪。
こんなんじゃいつまでたっても好きな人すらできない。
どうやって人を好きになったらいいのかすら解らない。
好きになる気持ちが足りないのかいい男が周りにいないのか。

仕事はほぼほぼ順調。気負わずのらりくらりと管理職。
頭脳労働が増えると、お酒飲んであれてます。
それがたちがわるい。ほんとお酒やめようかと思っている。
でも、飲んでしまうんだよね。

そんな姿みたら、いい男は寄って来ないよね( ´∀` )”

シミ取り化粧品つかわなきゃ → http://シミ取り化粧品.com

脱・なんちゃってニート

ずーっとブログ書いて生活してると、何だか自分がなんちゃってニートみたいになっているような感覚になってくる。
思っている以上にフラストレーションが高いのを知らされる。
よく、家にいられるし人と関わらなくていいから在宅ワーカーでも苦にならないっていう人もいるけど、私は逆で、家にこもりっきりになる方が苦痛だし、人にも会いたい。
だから意識して、とくに生活圏内はもちろん、どこに行くにもなるべく外の空気に触れたいから外に外に出るようにしている。

そんなわけで今しがた、最寄スーパーまで歩いて食材を買ってきた。
すぐそこのお店であれ、まったく外に出ないよりましだし、ずーーっと四六時中家の中だけにしかいないだなんて、そりゃあもう発狂したくなるぐらいのフラストレーションだろうよ笑
今日も太陽の光も浴びられたし、空気もおいしかった。

納期にグワーーッと追われているときは血眼で夜遅くまでになって、
「もうお風呂に入りたいんですけど」とか
「もう寝たいんですけど」と思っても仕上げないといけないから必死でどうにか形にして収める。

自由もあるけど、当然責任もある。私とて半分個人事業主でいろいろな仕事を請け負いながらも兼業ライターの方がいいと思う。

ワイドショー番組を見た

朝から放送されているワイドショー番組を見ました。最初は、フィギュアスケート選手の引退会見についてやっていました。

 

次は、北朝鮮についてやっていました。次は、航空についてやっていました。次は、レンタルについてやっていました。最近流行っているレンタルの借り方があるそうです。そして、昼ごはんを食べました。

 

チキンライスを食べました。チキンライスは、すごく久しぶりに食べました。そして、昼過ぎから放送されているバラエティー番組を見ました。

最初は、衝撃映像についてやっていました。次は、新常識のコーナーをやっていました。次は、グルメの裏技についてやっていました。

初めて知ることがほとんどでした。そして、お出かけをしました。最初は、コンビニに行きました。コピーをしに行きました。次は、スーパーに行きました。行けて良かったです。そして、飲むヨーグルトを飲みました。

ストロベリー味でした。滅多に飲まないし、のどが渇いていたのでより美味しく感じました。そして、18時くらいから放送されているバラエティー番組を見ました。今回は、旬の魚についてやっていました。

最初は、初ガツオを捌いていました。次は、刺身にして食べていました。次は、カツオを使って料理を作っていました。

おすすめの育毛剤なら→ビタブリッドc ヘアー

育児中でもメイクしたい!が・・・

子どもをつれて、買い物のついでにぷらっとショッピングモールの子ども広場に行くと、いつでも何組かの親子に会うわけで。
ふと気づくと、ママさんみんなしっかりメイクしてる!
つけまもアイラインも完璧な若いママさん、そのままお仕事いけそうな同世代のママさん、一方でわたしは毎日ノーメイクっ!!
これはまずい・・・。
そもそも仕事してる時はちゃんとメイクしてたし、アイカラーもターコイズやらゴールドやら使って、毎朝楽しんでたのに、なんでだっけ?
と、思い返すこと、数年前。
そもそも休日は肌を休めるため!とかなんとこ理由をつけて、ノーメイクだったけど、妊娠をきっかけに仕事を辞めて専業主婦になってから、誰にも会わないし、まぁいっか、で、地元限定のノーメイクライフが始まり、いつのまにか都内に出る時もノーメイクで生活するようになっていた。
そして産後。
さすがにママ友と会う時はキレイなママさんでいたい!と思ってやっとメイクして出かけても、それ以上に大変なのが、メイク落とし。
構ってないとすぐに泣いちゃう子どもがいる中、洗顔中に何かあっても駆けつけるのに一苦労。
そして、そもそもナチュラルメイクだから、バタバタしながらやっても、たいして変わらない、なんてことを考えたら、ステキなママさんより、ノーメイクの方が断然いい。
と、思ってた。
とはいえ、アラフォーママ。
若い子の見本になりたいし、おばさんだなぁと思われるのも嫌で、一念発起するきっかけが。
冬到来で、世の中マスクしてる人がいっぱい!!
それに、主に目元だけのメイクで芸能人のそっくりちゃんもいるじゃない。
そっか、目元だけどうにかすればいいんだ。
と、とりあえず、アイライン、ビューラー、マスクで

・・・どうだっ!!
なんとかそれっぽいんじゃない!?
とりあえず、冬から春まではこの作戦で乗り切って、残りは春過ぎに考えることにしよう。
日本の四季とマスク文化に感謝するのであった。

髪は女の命なのに・・・

美容院に行くと毎回言われる言葉があります。

「髪の毛傷んでますねー」と。

だから来てるんだよ!と思いますが、それは心の中だけの叫びにして、にこやかに
「トリートメントもお願いします」といいます。

そんなわたしも生まれつき髪の毛はパッサパサだったわけではありません。
小学生のときは、ツヤツヤロングヘアーでした。

それがいつごろからか、だんだんと髪のボリュームが増え、くしが一度で通らなくなり、よく見ると枝毛がそこら中にありました。
高校生の頃になると、つまらない授業のときは、髪の毛の枝毛切りがメインになっていました。笑

高校生まではずっと運動部に所属していたため、ほとんど髪の毛を1つに結んでおり、なんとか誤魔化しが効きましたが、
大学生になり運動部もやめ、おしゃれに気をつかうようになると誤魔化しが効かなくなりました。

このままではダメだと、家でもできるヘアパックをしたり、ヘアオイルをつけたり、ドライヤーで髪を乾かす際に温風で乾かした後に冷風をかけたりと
あの手この手を使いました。

しかし、ツヤツヤヘアーにはならず、美容師さんに「傷んでいる場所を切っちゃいましょう」と結局ボブにすることにしました。
ボブにすることによって、ロングの時よりはパサつきが目立たなくなりました。

しかしまた新たな問題が起こったのです。
それは、、、、、、

顔が大きく見える問題。

ロングのときは、サイドの髪である程度、顔の輪郭を隠すことができていましたが、ボブになるとなかなか隠せません。
雨の日でよりパサつくときは、髪が短い分重みがないため、とんでもなく顔のサイズがグレードアップします。
夏は汗でサイドの髪がペターとなると、それはもう妖怪みたいになります。
街でツヤツヤロングの小顔の人を見ると、何もかもを手に入れた成功者に見えて仕方ありません笑
http://www.whyweleftbrooklyn.com

EXILEのATSUSHIの歌が感動すぎて泣きそう


妹の好きな芸能人はEXILEのATSUSHIです。

ATSUSHIを好きになったのは小学校5年生の時です。
いとこがEXILE好きで車の中やウォークマンで音楽を聴いていくうちにATSUSHIの歌声が好きになりました。
小学校の頃はお金もなかったので、ライブにはいけませんでした。なので、CDだったり、ライブDVDを必ず予約して発売日当日には手元に届いてる状態でした。
ライブにはいけなかったけどライブDVDを見て、ライブに行った気分になり何回も繰り返して見たらと見ているだけで幸せだなと思ったことを今でも覚えています。
小学校5年生の時から今までずっと好きで、今ではライブに行くほど大好きになりました。
EXILEのライブからATSUSHIの単独のライブまでいきます。
今までずっと大好きだった人に初めて会ったときは嬉しくて泣いてしまいました。
これからも仕事を頑張りながらまたATSUSHIに会うために頑張っていきたいと思っています。
そのために覆面調査をはじめました!
ガイアリサーチの登録はコチラ
ここで金儲け頑張るぞ!

最近はまってる芸能人♡

ブルゾンちえみ!
自然体で面白いし、あの声がいい??
占いもできるし、多才そう。。
最近面白みにかける芸人多かったけど、
ようやくでてきたって感じ!
あのサイドにいる男どもも、なかなか良いアクセントで更に面白み増す♪

村上ショウジ
めっちゃ面白くないのに、全力でやりきるところが面白い。

明石家さんま
どんな人でも対等に話してるかんじが好きだけど、ゲスい一面もある感じがして、唯一そこが無理。

バイキング小峠
口癖の『何て日だ!』単純に好き!

マツコ
様々な分野に精通してる?のか、
色々知っているところ凄い尊敬する。
食べかたも綺麗だし、仕草も女性らしい部分もあって、たまにオッさんという事を忘れる。
人生相談したら、必ずプラスになるアドバイスしてくれそう。
ただ、テレビで見る限り、寂しすぎて病んでそうだから心配。

アンタッチャブル
コンビ揃ってキレ芸になってるのが面白い。

TOKIO
仲良さそうな感じが好き。
農家や漁師や色んな面から、世の中に貢献されていて、尊敬する。”

年なのか・・・

今年に入って不調が続く。
初めて激しい寝違えなんて起こした。

首をわずかでも動かすと痛みで起きようと思っても起き上がれない。
格闘しつつも5分くらいでやっとのことで起き上がる。

たっているときはマシだが、首が横にも縦にも動かせない。
かろうじて動かさずパンを焼いた。ご飯を食べようとイスに座る。

首を動かさず、パンをかじる。いや、かじろうとする。口が指一本分も開かない。
食べられない。仕方なしにちぎって口に押し込む。押し込む。
そうしながらご飯を食べていた。5分くらいだっただろうか…だんだん首の痛みが強まる。
座っていられない。イタイイタイ。

家族に促されまた、横になる。痛みが緩和する。
そうこうしているうちに出勤しなければならない時間になった。

しかし、起き上がれない。まさか、寝違えで出社できないとは。
連絡を入れると、上司が出た。恥ずかしい。寝違えで起き上がれないとはいえず、熱があると嘘をついてしまった。
やさしい上司を持って幸せだと感じたのはこのときがはじめてだ。

次の日になれば治まるだろうと思っていたが、まったく治る気配が無い。
幸い土曜日で会社は休みだ。

日曜日まだ痛む。月曜日まで痛むのは勘弁してほしい。日曜診療の整形外科を探し、家族に来るまで送ってもらった。
「シップ出して起きますね。」の一言で終わってしまった。
何も処置は無いのか。

月曜日、何とかイスに座っても痛まなくなり、出社することにした。もちろん首はまわらない。
肩もあがらず、パソコンもまともに打てない。何とか仕事を終わらせ速攻で帰った。

火曜日になってようやく治まり、一安心。

もう二度と寝違えたくない。

お肌のアンチエイジングも必要だ!
http://www.defendingourdefenders.com

祝!脱獄

体調不良って嘘ついて仕事辞めるつもりだったけど、日数減らして続けることになってしまった…。
収入源があるっていうのは安心材料だけど嘘ついたまま仕事するのってなんか申し訳ないなあ。
とりあえず体調不良ってことでまず1週間休みもらったけど、仕事いかないって超楽www
引きこもりライフ満喫してるぜ。
一歩も外からでなくていいって疲れなくていいな。

でもさ、最近10月後半とは思えないくらいの暑さだったから、実際体調やられてるようなきがするんだよねー。
ほんと暑いの嫌い。絶対外出たくないw

今、ラグを買い替えようか悩んでるの。
毛足長いラグだから、いつも座るところがへたるしほこりがたまってるんだよね…。
でも、まだモノとしては使えるし、ちょうどよさそうなやつが在庫切れってなってるから他のにするべきかこのままでいいいのか
ここ数日悩んでるw

今期はねー、ドラマが熱い!
「逃げるは恥だが役にたつ」とか新垣結衣も星野源もかわいくってたまんない!
「地味にスゴイ」は石原さとみのファッションかわいいしー、深夜ドラマだけど「黒い十人の女」はバカリズム脚本でおもしろいし!

新しい洋服ほしいなー、外でないのにw
なんかテレビとかみてるとほしくなっちゃうよね!

クマの話にかなりビビりっている最中です

クマの話にかなりビビりっている最中です

父親の話など、かなりどうでも良くなりました。

さて、今日のごはんをなんだかビビりながら、無意識に食べていたのですけれど、食べた心地がなかったですね。
半分、味を感じていなかったような気がします。
奥多摩の空き家というのも、やたら理解出来る話ですね。資産価値がない理由に、そういった獣の問題も出てきているのでしょう。餌がないのが理由で、山から下りてくるのですから、奥多摩は山ですから、更に問題が出ると考えておかしくはありません。
空き家を買うのはやめようかなあと、本気で思いました。

いくら安いとはいっても、クマに襲われたくはありません。
どうしようと考えて、やっぱりある程度、都市部よりの所に住んだ方がいいなと思いました。
最初、その話を母の名義の住宅ローンという事で、話したのですが、すっぱり却下されてしまい、私のブラックが消えれば、又別なのだとは思いますけれど、どちらにしても、どこにもいたくないとは思います。地方ですね。

いや、怖い怖いと本当に思います。この辺の町は消えてなくなっていくのではないでしょうか。梅郷という所なのですが、梅もウイルスで消えてしまい、すでに、観光もないので、消滅町という風になっていくような気がします。

現実逃避気味な話

現実逃避気味な話

何だか、お腹が痛くなってきました。
外に出たら、何割かの確率で遭遇したら、殺されると考えて、普通に生活できるとは思えません。

 

所で、両親はなんであんなに普通でいられるのだろうと思っているのですが、話が父の目になっているようです。
病院の話で、父が色々と話しているようですが、間違っている気がします。まあそれはアスペルガーですからね。名医につきたいというのは分かりますが、そんなに名医というのはいませんし、ネットの情報や、本を読んだって仕方がないという、よくわからない事を言っています。

元々は、母が、知り合いMさんが白内障になって、杏林大学病院に通ったらよかったという話をしていました。
でも、父は近所の病院に、この辺の診療所の先生の紹介状を書いてもらって、それで行こうと話しています。

アスペルガーですし、それならそれでいいのではないかと、私は思うのですね。本人の問題ですし、誰かが口をはさむ理由もないでしょう。
杏林大学病院は、普通に良い病院ではないかと思いますが、理解出来ないのでしょうね。
何故か東海大病院と話していますが、仕方がないのでしょうね。

って、書いていますが、私はクマの方が怖いです。本気で恐ろしくて仕方がありません。
少し落ち着こうと思いました。

http://xn--t8j0a5qidvd9g0925d.xyz/

首の引き付けが酷い時期

首の引き付けが酷い時期

時期的なものなのか、首の引き付けが凄いですね。
毎年、季節の変わり目になると、首の引き付けが酷くなる時があります。
そういう時って、確かに自傷行為のように、見たくもないものを見ていたり、考えたくない事もよく考えます。
結局はクマなのかと私としては思うのですけれど。

さっきパソコンを触ろうとしたら、まるちゃんが、お腹を撫でてほしいのか、横になって、両手と両足をあげていました。
可愛いので、撫でていて、それから、タバコをすって、神経を休めました。
クマって冬眠するとは言いますが、やっぱり一年に何回かクマが出るというのは、そこに住めないという事とほぼ同じではないでしょうか。
考えたので、やはり、ちょっと都市部の市営住宅を考えました。

親の話だから、100パーセント断言できる事ではありませんが、任意整理の債務額というのは、トータルとしての計算との事で、結構計算が面倒なのだそうです。
なので、お願いしたのは、九月ですが、11月には決まるという事なのだそうですよ。
その額が決まるころには、いくらか貯まっていると思いますので、市営住宅に移る事もまんざらでもないように思えるのです。
親がまた、不毛な話をしていますね。お互いに大変です。

ママ友のつきあいって難しい

ママ友のつきあいって難しい

一昨年の夏に、息子が生まれた。実家が遠いこともあって、息子と私のにらめっこが続く毎日。
自分のためにも、息子のためにも刺激があったほうが良いだろうと考えて、始めた幼児教室。
そこで出会う小さい赤ちゃんや、明るいママたちとのコミュニケーションは、それはもう私にとって最高の刺激だった。
最初は特定して仲の良いママ友はおらず、幼児教室の時間だけ仲良くして家に帰ってまた息子と二人の時間を過ごしてた。
それがいつからか、ランチや他のお稽古の体験、お出かけ、と一緒に過ごす時間が長くなっていった。
ママ友たちとイベントでブーズを出店しようという話になり、盛り上がったは良いものの。
打ち上げの時に、その衝撃はやってきた。
全てのママ友が自分の旦那さんを呼んで、打ち上げを楽しんでいた。そもそも、うちの息子は夜に居酒屋で過ごすなんて初めてのことで、慣れない環境ではあったんですが。
案の定、打ち上げを初めて1時間半くらいで息子が愚図り始めた。風邪を引いてたのもあり、親の都合でタバコ臭い居酒屋にいること自体、よく考えれば虐待並みに子供にとっては悪影響。
だけど、一応2時間くらいは付き合おうと思って、旦那と私でかわりばんこで息子の相手をしてあやしてはいたが。
そこで、一人のママ友が私に言った。「パパの抱っこで○○ちゃんは泣いちゃうのか~。うちのパパは日中よく抱っこしてるから平気だね。」とな。
え?それってどういう発言?うちの旦那が悪いって言いたいの?ってか、うちの家庭の何を知っているというのか。
私も、なにか言葉を返さなきゃいけなかったから、「まあ、うちは平日息子と触れ合う時間が旦那にはないんだよ。仕事から帰ってくる時間が遅くって。」
と、なんでか私が申し訳なさそうに言ったところ、
「ママがパパのことを好き好きっていえば、息子もパパのこと好きになるよ。」って言うんです。
は?なにその上から目線。まじで腹が立つ。うちの家庭環境の何をしって偉そうに言うんだか。
そもそも、定時で家に帰ってくるそちらの旦那さんとは、まるで生活スタイルが違うんですけど。

そんなこんなで、もう二度とそのママ友とは話がしたくなくなり、どんなお誘いもキャンセルをしている私でした。

クマと父の機嫌の話

クマと父の機嫌の話

今頃、クマが捕まったという話も聞いていないですし、とても河原に行く事も出来ません。
そんなに怖い所に、20年も住んでいたのだと思うと、まだ衝撃から立ち直る事が出来ませんね。ゆっくりと布団をかぶるようにして、眠ってしまいたいと思うのですが、それでも悪夢というのは、来えていないのですね。
本当に冬眠してくれるのでしょうか。それが出来ないから、餌を漁りに、町に下りてくるのではないのでしょうかね。

さっきの親の話ですが、父は母の血糖値測定の針とチップを欲しがっていたらしいのですが、本人が糖尿ではないので、分からなかったという事で、全然違うものをもってきてしまったらしいです。
この場合、父は特に苛々しているのですが、一見、プライドを損ねただとか、そういう風に見えますが、本当に母の事を思ってやっているのに、母が説明しないから、ちゃんとしたものをもってこれなかったという風に怒っているのだと思います。
この辺、母も慣れたもので、手際よくやっているという感じがありますね。
性格も頑固のように見えるので、機嫌が悪くなると、機嫌を取るまで人のものをどこかにもっていくという事をしてしまい、困ってしまうので、母にはそこを理解して接してほしいです。

ヤンチャな娘と慌てん坊ママ

ヤンチャな娘と慌てん坊ママ

生後6ヶ月の娘を持つ専業主婦。
今日は睡眠時間3時間で朝早くから起こされまずはオムツの交換から?
大人しくオムツを替えさせてくれない娘におしっこ出たらどうすんのー!!と慌てる私。
オムツの交換が終わると次は離乳食。これまた大人しく食べない娘、、、食器を触りに来たり口まで持って行ったスプーンを触ってみたり、食べ終わる頃にはテーブル中ご飯まみれ、服にもいっぱい食べさせているので着替えさせすぐに後片付け。
お腹いっぱいになった娘は寝ぐずりが始まり母乳で寝かし付け、寝ている間に息をつく間もなく旦那のお弁当作り。
後片付けをしているとその音で娘が起きてしまってこれまた息をつく間もなく娘の相手。
そうこうしている間にお昼になったので旦那の会社にお弁当を届け、帰りに買い物をして帰宅。
こんな風に書くと特に大変そうにも見えないけど運転している時もチャイルドシートから脱出、停車してまたチャイルドシートに乗せると今度は大泣き、、もうちょっと待ってね?もう付くよ?と言いながらヘトヘトで帰宅して今度は娘のオヤツタイム。
これまた寝ぐずりに入って戦うこと30分。母の完全勝利(笑)すやすや寝ている娘の寝顔を見ながら携帯でポチポチお金儲け(笑)
って書きながら気付いた。私今日洗濯するの忘れてる、、、
毎日何か一つは必ず忘れるんだよなー!買い物に行ったら書い忘ればっかりで1日に3回スーパーに行く事もしばしば、、
自分が慌てん坊だから他のママさん達はもっと要領よく動けてるんだろうな?とかもっと時間をうまく使えてるんだろうな?って落ち込んでみたり、、、
子供を産んで初めて知る親の苦労と有り難みだよね。
何か思った事、した事を文書にしてみるとちょっと気持ちが楽になった気がする!
よし!今日という1日もあと少し!頑張るぞー!!母は強しだ!

ストイックな旦那にザワザワ

ストイックな旦那にザワザワ

今日で新婚10日目。そんな私は妊娠3か月。授かり婚てやつだ。

私は妊娠初期だから、体調が優れなくて、買い物に行けないことが多い。

そんななか最近、旦那は菜食主義で一日一食という食生活にはまっている。どうやら、仕事ができる人や偉人はそういう食生活だという本を読んだらしい。

私が買い物に行けないから、旦那が買い物に行ってくれる。それは有り難い、優しい旦那だと思う・・・しかし、野菜しか買ってきてくれない。

今まで飲んでた牛乳やらヨーグルトやらの乳製品は冷蔵庫から排除され、豆乳に変わった。もちろん肉や魚もなくなった。

彼は動物性タンパク質は身体に良くないと言う。
1日3食食べろっていうのも、子どものころからすり込まれたからそうしなきゃいけないって思い込んでるだけなんだ、とも。

そういう理屈もあるかもしれないね。でも、そういうあなたは本に書いてあること、すり込まれすぎじゃね??

私はお肉とかお魚も食べたいよぉぉぉぉぉ。
と、心の中で叫んでいるが、旦那に反論すると屁理屈こねて面倒だから、何も言わず我慢することにしよう。

ふと、こんな思いがよぎる、こんなんで結婚生活もつだろうか。
いや、私の両親を見てご覧なさいな。父は相当自分勝手だったけど、30年以上も一緒にいるじゃない。
そういえば母が言っていた、「私もお父さんには我慢してることたくさんあるけど、お父さんも私に対して我慢している部分もあると思う」と。

そうだお互い様だ。
そう言い聞かせて心をなだめる私であった・・・

残業続きの毎日、できない同僚が本当にうざい

残業続きの毎日、できない同僚が本当にうざい

なんで毎日毎日私ばっかりが残業しないといけないの?
彼女だって、残業してもいいと思う。

彼女の仕事を全部押し付けられているような気がする・・・
上司は彼女がいつも残業しているというけれど、彼女はただ仕事が遅いだけなの。
それでもできなかった分を業務時間内に私が片付けてるの。

なんでだれもわかってくれないの!
残業代がもらえたとしても、疲れはとれないし
一定時間残業しないと残業代はでないし
悪循環なことにそろそろ気が付いてほしい。

誰か助けてほしい。
毎日笑顔で明るく楽しく元気に見せてはいるけれど
睡眠不足で肌はボロボロだし、ストレス発散といえば食べることしかなくて
どんどん太っていってしまう。

こんな毎日は嫌だけど、結局明日からも笑顔で仕事に向かってしまう。
はっきりと自分の意見を言えるい人はうらやましいなぁ。

私も嫌だって仕事を断ったりしてみたいな。
八方美人な自分が嫌いでも、ほかにうまくやるすべが見当たらなくて。

もっともっと自分を主張していけばいいのかな?
でも自分を主張することと、あの子が仕事をしていないことは全く関係ないと思う!

そんなことを思いながら今月ももう終わろうとしている。

そういえば先月の目標は、はっきりとあの子に文句を言うということだったな。
達成できなかったな。

オンラインの恋?私の現在?

オンラインの恋?私の現在?

オンライン上でしりあった彼がすき。

とある英会話スクールで知り合った彼が好き。

初めて会ったときからその優しい声に一目惚れをした。

だけど私は旦那持ち。

ううん、旦那だけではなく、家持ち、犬持ち、猫持ち。

結構もっているな・・・私(笑)

だけどそんなことはあなたには秘密。

あなたには私のすべてを秘密にしている。

年齢も秘密、住んでいる場所も秘密。

いちばんビッグな嘘は旦那のことね。

それも秘密。

どうせ報われることのない恋だけど
片思い→両思いにかえたいから。

直接あったこともない彼が好きで好きで仕方ないから
私なりにめっちゃアピールして

少しでも彼の目に止まりたい。

まじめなあなたはきっと学生の頃からの彼女がいるよね?
そんで長年つきあって共通の知り合いにお祝いされながら結婚する。

あなたのそんな未来が想像できてしまう。

どうやったらあなたの目にとまるんだろう。

フェイスブックをみてしまったり、ちょっとストーカーチックな自分がこわい。

ピンクの洋服が多いのは私がピンクの服をきる男の人がすき!といったから?

なわけないよね。どんだけポジティプなんだよ。私。

今度、好きな色を聞いてみよう。

あなたの好きな色の洋服をいっぱい着よう。

そしたら気付いてくれるかな。

日々、時間は過ぎていきます

日々、時間は過ぎていきます

結局、間違えたのが、メーカーの古いものだから、新しい測定器を買った方がいいという事ですが、ずっとやっていますね。しつこい事ですね。
それにしても、私自身の体調が、どうしても、季節の変わり目になると、首の引き付けが酷いので、この場合、ちゃんとした専門学校は難しいなと思うようになりました。
母も素直にうなずいていますけれどね。
中々、大変な話になります。アスペルガーだと思わなかったら、あんた何言っているの、こんなもの、間違えるわけがないだろって話なのですけれどね。
まあ今更なのでしょうけれど。

今日、新聞に元彼女と同じような名前の人がいたので、ちょっと調べてみました、同じような名前の方って沢山いるのだなと思いました。気がついたのですが、リトミック教室だとか、よく女性がやられるピアノ教室だとか、そういうものを開業している人っているのですね。
私もピアノ教室って開けたらいいなとは思っていました。って男性ですが、男性でも、そういうものを開けたらすごいとは思っていましたが、こういう開業ってどうやってやるのか、疑問ですけれど、子供相手なら、それ程難しいものではないのかもしれませんね。
ともあれ、一日一日は過ぎえtいきます。

父母はともかくまるちゃんは可愛いですね

父母はともかくまるちゃんは可愛いですね

ちらっと見ていましたが、同じチップを二度間違えていたそうで、母も又、同じものを間違えたと話したのですが、父には母の責任だと思っているようでした。ただ、しつこくすると、父もしつこくなってしまうので、母も交わしているように見えます。
母が行くのが一番良いのですが、父が行ってやるという風に行くので、母も父に従っていた方が楽なので、とこれって相性としては別に悪くないと、私は最近思いますね。
ああ、何の話って、夫婦として上手くやっていけているという事です。
性格が合えば何でもかんでもというわけではありません。
因みに、箱をもっていって、これと同じものをもっていけばいいと父は言っているのですが、母としては、そんな事をしなくてもわかるものですし、気にすることでもないという話ですね。
元の話は、父の考えでチップをもってこないといけないという話ですが、母としてはあまり計ってもいないので、気にもしていないようです。
どうせ生きて何年という考えが、母には特にあるようで、それでどうでもいいと思っているようです。

所で、まるちゃんが寝息をたてて、眠っていますが、可愛い寝息だといつも、微笑ましく愛らしく聞いています。可愛いですね。

ゲームの話をちょっと

ゲームの話をちょっと

バーチャルボーイというゲーム機を、私は知りませんでした。
これって、95年くらいに出た、赤い色だけのバーチャル感だけを出すゲームなのですね。
その頃には、プレイステーションが出ていましたよね。
プレイステーション4というのだとか、すでに私のようにゲームに疎い人間には、さっぱりでしたけれどね。

動画を見ていて、音楽が随分古いなあと思いました。時代も時代でしょうが、本当にSFCが、終わりくらいのころのものだと思いますので、音色も、何というかその時代のものになっていますね。
へーと見ていました。

元は、プレイステーション4と最近の臨場感の物凄くある周辺機器を、母親がとてもほしがっていたのが、理由でした。
名前までは憶えていないのですが、これがあればいいくらいになっているようです。後、ドラクエとFFの新作があればとの話でした。
ドラクエという事って、すでに、私の知っている所から、2作かそれ以上のものが出ているのは知らなったのですが、ドラゴンクエストヒーローズというものを見ていて、母親に、これはあなたが好きなものではないのという話をしたら、スマホでやってみたけど、面白くはなかったという事でした。
ゲームってすごいムーブメントと、浦島太郎状態です。